エントリー
  • 貿易事務・生産管理
  • 正社員
  • 東京本社

【中途採用】【貿易事務・生産管理】会社と海外を繋ぐ仕事をしませんか?

職種

貿易事務・生産管理

雇用形態

正社員

勤務地

東京本社
〒111-0023
東京都台東区橋場1丁目2番1号

紹介文

当社は1962年の設立から、気軽に買えて、毎日遊べるリーズナブルな玩具(おもちゃ)をメインに、花火なども扱う総合エンターテイメントの会社です。商社として数百種類の取扱商品がありますが、オリジナル商品を開発するメーカーでもあり、数々のヒット商品を世に送り出してきました。

【募集の背景】
貿易部門の将来的な世代交代を見据え、後進の育成を目的に新たなメンバーを募集します。

【チームワークを大切にしています】
部署・職種や年次を問わず、助け合いながら皆で業務を行う風土です。中途入社の社員も多数いるため直ぐに馴染んで頂けるかと思います。

【コーポレートサイトURL】
http://www.maruka.jp/

仕事内容

商品部や営業部からの商品企画等を海外提携工場へ連絡(翻訳)。
折衝業務(価格交渉、納期、品質、見積など多岐にわたる)
海外提携工場の商品生産及び品質管理。
海外検査機関への申請
入荷手配関連
不良品改善案作成
船積み手配
乙仲連絡
海外出張(新型コロナウイルス感染状況次第)
※輸入業務中心ですが、場合によっては輸出も担当する可能性があります。

求めている人材

〇貿易事務、海外との貿易業務の経験のある方
 (英語或は中国語の読み書きに抵抗のない方)
〇周囲と良好なコミュニケーションを図りながら、業務を行える方
〇年に何回かの海外出張に行ける方(新型コロナウイルス感染状況次第)
○輸入業務中心ですが、場合によっては輸出も担当する可能性があります。

給与

月給21万円以上+各種手当
※経験・能力・前職給与を考慮し決定します
※固定残業代20h分28,000円含む/超過分別途支給

勤務時間

9:00~17:20(内休憩1時間)

休日・休暇

★年間休日数114日(2021年4月~2022年3月度)

週休2日制(土日) ※毎月第4土曜日出勤
祝日
夏季
年末年始
有給休暇
慶弔
産休・育休※取得実績あり

待遇・福利厚生

昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)※業績による
交通費支給(当社規定による)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
住宅手当
家族手当
職種手当
役職手当
資格手当
時間外手当
試用期間3か月/待遇変動なし